今回の連携により、KARTEとMarketing Cloudがそれぞれで蓄積した顧客データを相互にやり取りすることが可能になった。サイト内におけるリアルタイム解析とアクションに強みのあるKARTEと、多様なチャネルを横断したマーケティング施策に強みのあるMarketing Cloudの連携により、両社が重要視する「一人ひとりの顧客に対して最適なコミュニケーション」の実現を目指す。
例えば、Marketing Cloudの機能を使って顧客ごとのカスタマージャーニーを設計している場合、KARTEでリアルタイムに解析した顧客データや行動データをメールマーケティングのきっかけとするような、新たなマーケティングシナリオを実行することもできる。
また、Marketing Cloudを活用したメールマーケティングへの顧客反応データをKARTE に取り込み、顧客体験をパーソナライズするなど、相互の連携も実現する。