記事種別

ロックオンが提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、分析型MAツール「カスタマーリングス」が連携を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/11/10 14:00

 ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、プラスアルファ・コンサルティングが提供する分析型マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」が連携を開始したことを発表した。

 「アドエビス」は、蓄積したログデータを用いることで、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームである。

 今回の連携により、「アドエビス」が保有する広告やキャンペーンの接触履歴と、「カスタマーリングス」に取り込まれている購買情報の紐付けが可能となり、煩雑な集計作業の必要なく、LTV(顧客生涯価値)を加味した広告の評価ができるようになる。

 例えば、特定の広告を見てコンバージョンに至ったユーザーの購買頻度や金額の特定や、CRMのデータベースと連動した広告・キャンペーンの評価を行うことなども可能となる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2016年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5