SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

LOHACO限定新商品シリーズ「パン・パスタのおとも」「ごはんのおとも」販売開始

 2016年秋より販売開始した第1弾は“和”のシリーズ、「ごはんのおとも」。特に地産・国産原料、無添加、手作りや伝統を大切にした製法など、強いこだわりと思い入れをもって全国の食品メーカーと生産者とのコラボレーションで生まれ、販売直後から人気を集めた。

 この実績を受け、今回はラインナップを“和”のおとものみならず“洋”のおともにも広げ、新たに「パン・パスタのおとも」を開発。また、“和”のおともに関しては、自家精米「ろはこ米」の販売再開にあわせて、美味しさに妥協しない逸品を新たに加えた。

 第2弾で展開するシリーズは引き続き、“made in JAPAN”の美味しさと食の安全をコンセプトに、「パン・パスタのおとも」で13品、「ごはんのおとも」で9品、全22品を用意。

 LOHACOは今回の発売に先駆け、利用者約25名を招いた試食会をアスクル本社にて開催した。香川県小豆島や宮城県気仙沼市など、全国各地から本シリーズの開発に携わった担当者が試食会に参加。利用者のテーブルを周りながら、自ら商品の魅力や開発の背景を伝えた。

 香川県小豆島の共栄食糧「手延べオリーブパスタ」の担当者は、「このパスタは、小豆島で江戸時代から400年以上続く伝統的な製法、手延べ製法を使って作られています。麺生地にオリーブオイルも使用しています」と商品をアピール。

 また「金時生姜ペースト」を開発した木村農園の担当者は、「金時生姜は料亭で古来から使われてきた品種であるものの、私ども含めて数軒しか残っていない伝統野菜です。こういった絶滅の危機に瀕している野菜がまだまだたくさんあるので、こういったものがあるというのを知っていただく機会をいただいただけでも私ども農家としては非常にありがたい」と感謝の気持ちを伝えた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/5164 2017/11/02 18:30

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング