LINEショッピングは、 さまざまな商品をLINEアプリ上から検索・閲覧できる総合ショッピングサービス。 現在、150を超える企業やファッションブランド・ショッピングモールの商品を展開。 「商品名」「ショップ名」ほか、30以上の細分化された「カテゴリ」での絞り込みをすべての商品から行うことができる。
実際の購入は、EC事業者のサイトに遷移し行う。購入金額や設定還元率に応じてLINEポイントが付与され、「LINE Pay」や「LINEコイン」と交換することができる。
6月15日の開始から、1ヶ月半となる8月1日時点で会員数が500万人を突破。とくに、ファッションやインテリア・家具といったジャンルの商品の人気が高く、 現在では「ベイクルーズ」「ユニクロ(ユニクロオンラインストア)」「Wowma!(ワウマ)」なども新たに参加している。
今後は、独自のキャンペーンも強化していくとともに、 オンラインだけでなくオフラインとの連携強化も視野に入れ、 よりシームレスにショッピングを楽しめる価値を提供していく予定とのこと。