サマンサタバサは、 中国ではすでにTmallへ出店しているが、 さらなる中国での浸透を目指し、 より多くのECプラットフォームへの出店が可能な『豌豆公主(ワンドウ)』にて商品販売する運びとなった。
まず、7月13日にモデルのミランダ・カーモデル「Miranda Kerr for Samantha Thavasa」を出品し、 次に7月末を目途に「Samantha Thavasa」「Samantha Vega」を出品。 以降、「COLORS by Jennifer Sky」「& chouette」「Samantha Thavasa Petit Choice」の3ブランドの出品を順次予定している。
『豌豆公主』は、日本商品に特化した中国ユーザー向けショッピングアプリ。日本企業は初期費用・固定費が無料で出店ができることから、 中国ですでに人気の商品からまだ中国ユーザーの認知度が低い商品まで約27,500商品(2017年6月現在)を揃えている。
商品を陳列して販売するだけではなく、 企業ブランド・商品の詳細情報や、 商品の使い方や利用シーンをまとめた動画・記事コンテンツを提供するなどユーザーに対して多角的にアプローチすることが可能。 また、 アプリ内のSNS機能(プリンセストーク)やコンテンツを通じて、 ブランドイメージや商品をより拡散・浸透させていくこともできるため、 『豌豆公主』から新たなヒット商品も続々と誕生しているとのこと。