以前から、オーストラリアとタイでベータテストを実施。良好な結果が得られたため、対象地域を拡大したとのこと。間もなく広告主は、Facebookのターゲット設定機能を使って、Messenger利用者にリーチすることができるようになる。
翌月にかけて、世界中すべての広告主にMessenger広告を徐々に公開。月末には一部の利用者に向けMessengerアプリのホームタブに広告が表示され始める。
現在のMessengerのユーザー数は、グローバルで毎月12億人以上となっている。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
以前から、オーストラリアとタイでベータテストを実施。良好な結果が得られたため、対象地域を拡大したとのこと。間もなく広告主は、Facebookのターゲット設定機能を使って、Messenger利用者にリーチすることができるようになる。
翌月にかけて、世界中すべての広告主にMessenger広告を徐々に公開。月末には一部の利用者に向けMessengerアプリのホームタブに広告が表示され始める。
現在のMessengerのユーザー数は、グローバルで毎月12億人以上となっている。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD