フィードフォースは、高い効果に定評のあるデータフィード広告のさらなる普及を目的として、データフィード広告に本格参入する広告代理店向けの支援プログラム「Datafeed Bootcamp(データフィードブートキャンプ)」を発表し、第一期参加企業の募集を2017年5月23日に開始した。第一期の募集締切は2017年6月12日。
本プログラム参加企業は、フィードフォースが提供するデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」でデータフィードを1つ作成・運用できるアカウントを無償で利用できる。また、フィードに関する知識を身に着けるためのセミナーやトレーニングへの参加、フィード広告1案件目を受注・運用開始するための各種営業支援を受けることができる。
これにより広告代理店は、データフィード広告を新規に取り扱う際に障壁となっていた次の3つの課題を解消でき、1案件目の実績作りに集中できるようになる。
データフィード広告の3つの課題と本プログラムにおける解決策
課題1:クライアントの商品データ検証や、フィーの作成が行える環境がない
→データフィードツール dfplus.ioの無償利用
課題2:フィード広告媒体に対する知識不足から十分な提案ができない
→データフィードに関する各種セミナーや勉強会、トレーニングなどの学習支援
課題3:運用経験不足からスムーズな進行が難しい
→経験豊富なフィードフォース担当者による営業支援
広告代理店向けフィード広告参入支援プログラム「 Datafeed Bootcamp 」対象企業
十分な支援を行うため、次の3つを満たしている企業を優先する。
- 広告代理店・広告代理事業を展開している。
- この機会に本気でフィード広告案件に取り組むつもりがあり、実績作りに向けて主体的に活動できる。
- フィード広告の運用経験やデータフィードの作成・運用経験が十分にない、または現在運用中のフィード広告案件がない。
支援内容の概要
- ツールの提供 - データフィードツール dfplus.io の無償利用(1フィードまで)。
- 学習機会の提供 - データフィードに関するクローズドセミナー、トレーニング開催、データフィードに関する参考資料の提供。
- 営業支援の提供 - 営業同行、案件の進め方相談など各種支援。
本プログラムの受付期間
受付期間:2017年5月23日(火)~2017年6月12日(月)
※参加企業多数の場合、期間終了前に受付を終了する可能性がある。第二期の募集時期は未定。決定次第、フィードフォースサイトにて告知する。
本プログラム参加のステップ
- 受付期間内に申込フォームより参加申請
- 事務局からの今後の案内を受け取る
- オリエンテーションの参加、アカウント発行