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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

いつも.、月商300万円未満の楽天店に「売れる土台作り」支援

 いつも.式楽天鉄則コンサルティングサービスは、集客UPと転換率UPを実現する「売れる土台」の作り方を身につくサービス。店舗が実施できていない効果的な施策を個別に突き止め、6ヵ月を一区切りとしてレクチャーしつつ実施を促すことで、店舗の成長につなげていくというもの。

 本サービスは、楽天市場で月商300万円未満の店舗に特化し、いつも.がまとめた300項目もの「売れる楽天店の鉄則」の中から、店舗に必要な鉄則をわかりやすくコンサルティングし、効果測定レポートを週次で提供する。サービスの要点は下記。

1.集客UP施策(店舗の商品全体でアクセスを増やす)

例)アフィリエイトアドバンスの活用、商品ごとの検索キーワード選定と対策の実施、サムネイル改善など。

2.転換率UP施策(回遊率を上げ、離脱箇所をふさぐ)

例)商品画像を最大限登録する、スマートフォンサイトの大幅改善、商品レコメンド、店舗内検索性UPなど。

3.施策の効果を分析

Rデータツールの数値を直感的にわかるよう可視化した独自レポートを毎週届ける。集客状況や転換率の変化が判るだけでなく、購入されたときに検索されたトラッキングキーワードをレポートするため、検索対策やCPC広告運用のヒントとなる。

本サービスは、月額79,800円、初期費用50,000円。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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