ベビー用品・子供服などを手がけるアパレルメーカー、ファミリアは、2016年10月13日(木)より、ECサイトと一部店舗(神戸元町本店・銀座本店・代官山店)を連動した3つのオムニチャネルサービスを開始した。
1.店舗受け取りサービス
ECサイトで注文した商品を、希望の店舗で受け取ることができるサービス。実店舗で受け取るため、送料は無料。実際に手にとったり、試着することも可能となる。
2.店舗取り置きサービス
店頭在庫をECサイトで確認し、取り置きできる。取り置き期間は、取り置き完了から1週間。
3.注文品直送サービス
店舗で取り扱いのない商品や当日持ち帰ることができない商品を、店舗のタブレットから注文し、 通常3営業日以内に自宅へ届ける。