クレディセゾンとデジタルガレージは、クレディセゾンが保有するデータを活用する「プライベートDMP」(セゾンDMP)を構築し、カード会員の属性データやカード利用データ、ネットサービスの利用データなどを統合管理したうえで、ネット会員向けに最適化された情報配信を実施する。
両社はこれまで分散していたクレディセゾンの各種データをセゾンDMPに統合したうえで、機械学習などのデータ解析技術によって行動データの相関性やカード会員の類似性を解析し、パーソナライズされた最適な情報配信を行う。
これによってクレディセゾンは、従来の画一的な情報配信ではなく、パーソナライズされた情報をタイムリーに配信することで需要を喚起する情報配信を実現。1200万人を超えるクレディセゾンのネット会員のより快適なショッピングのサポートを推進する。