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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

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季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
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ECzineニュース

ipoca、「NEARLY」の店頭情報データを「Yahoo!ロコ」に提供

 リアルタイムに店頭情報が見られるアプリ「NEARLY」を運営するipocaとヤフーは業務提携を行い、ipocaが持つ店頭情報データをヤフーの地域情報サービス「Yahoo!ロコ」に提供。「Yahoo!ロコ」から80施設、約9350店舗で取り扱う商品関連情報(アイテム情報、セール情報、キャンペーン情報などを含む)を閲覧できるようになった。

 日本のアパレル用品の取扱高の9割以上は、「リアル店舗での購買」が占めているが、リアル店舗でほしい商品を探すためには、店舗へ行き、棚から商品を探す必要があるため、インターネットに比べて「検索性」「一覧性」に欠けて、効率が悪い状況にある。

 両社は施策のひとつとして、2016年3月にNEARLYが持つ商品関連情報とYahoo!ロコの検索機能を連携させる予定で、消費者が「新宿でコートを探したい!」と思った場合、「Yahoo!ロコ」で「新宿 コート」と検索すると、ニアリの商品関連情報から新宿でコートを販売している施設・店舗の一覧情報が表示される。

 両社は今後、「リアルコマーステック」という「リアル店舗での買い物を根本的に変えるテクノロジー」のもと、双方が持つテクノロジーやデータベースなどを融合させ、リアル店舗での買い物をより楽しくする新しいサービスを展開する。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/2656 2016/01/18 15:00

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