リアルタイムに店頭情報が見られるアプリ「NEARLY」を運営するipocaとヤフーは業務提携を行い、ipocaが持つ店頭情報データをヤフーの地域情報サービス「Yahoo!ロコ」に提供。「Yahoo!ロコ」から80施設、約9350店舗で取り扱う商品関連情報(アイテム情報、セール情報、キャンペーン情報などを含む)を閲覧できるようになった。
日本のアパレル用品の取扱高の9割以上は、「リアル店舗での購買」が占めているが、リアル店舗でほしい商品を探すためには、店舗へ行き、棚から商品を探す必要があるため、インターネットに比べて「検索性」「一覧性」に欠けて、効率が悪い状況にある。
両社は施策のひとつとして、2016年3月にNEARLYが持つ商品関連情報とYahoo!ロコの検索機能を連携させる予定で、消費者が「新宿でコートを探したい!」と思った場合、「Yahoo!ロコ」で「新宿 コート」と検索すると、ニアリの商品関連情報から新宿でコートを販売している施設・店舗の一覧情報が表示される。
両社は今後、「リアルコマーステック」という「リアル店舗での買い物を根本的に変えるテクノロジー」のもと、双方が持つテクノロジーやデータベースなどを融合させ、リアル店舗での買い物をより楽しくする新しいサービスを展開する。