ロックオンは、アドエビスにデバイス別の広告分析を行うことができる「デバイス別分析機能」を標準搭載した。これによって、出稿した広告における、媒体別・デバイス別のクリック率やコンバージョンの違いを一目で確認することができるため、媒体×デバイスのどの組み合わせが有効であったかどうかを判断し、広告出稿を改善することが可能になる。また、Eコマースサイトの場合は、売上金額における費用対効果もデバイス別に評価が行え、利益率向上に貢献する。
また、デバイス別ユーザー行動変化の把握も可能になり、コンバージョンした時間をデバイス別に比較することができる。たとえば昼間はスマートフォンユーザーが多く、夜はPCユーザーが多いなどの傾向が把握でき、時間帯別、デバイス別で最適な広告配信を行うことが可能になる。