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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2023年春号(vol.24)
特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」

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ECzineニュース

ツイッター、ユーザーの会話によってブランドのメッセージが広がる「カンバセーショナルカード」

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 広告主はこれまでプロモツイートを使い、画像や動画のクリエイティブの質を向上したり、戦術的なハッシュタグを活用してリツイート、いいね、およびフォロワーを獲得してきた。そこから一歩進み、「カンバセーショナル(会話型)カード」では、カスタマイズ可能なハッシュタグのコールトゥアクションボタンが使えるようになり、ユーザーにブランドのメッセージを効果的に広めることが可能になる。

写真の下に2つのボタンがあり、
どちらのハッシュタグでツイートするかを選ぶことができる
写真の下に2つのボタンがあり、どちらのハッシュタグでツイートするかを選ぶことができる

 ユーザーがコールトゥアクションボタンをタップすると、選択されたハッシュタグとあらかじめ設定されたブランドのメッセージがツイート本文に表示される。ユーザーは本文を変更することも可能。また、ユーザーがツイートした後には特定のメッセージを表示するよう設定できる。

末尾に付け加えられた定型メッセージ
末尾に付け加えられた定型メッセージ

 ユーザーのツイートは設定された画像、もしくは動画付きでタイムラインに表示され、ユーザー間でこのツイートが広まれば広まるほど費用対効果は高まることになる。

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