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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

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ECzineニュース

楽天、中国ECシェア2位の京東越境ECサイトに旗艦店 健食やコスメなど販売

http://rakuten.jd.hk/

 京東の「JD Mall」CEO 沈皓瑜氏は、楽天市場の出店を受け、以下のようにコメントしている。

 「今回の楽天との協業は、中国国内で既に人気の日本からの高品質な輸入商品が、今後より多く提供できることになります。今後も、JD.comは海外の各注力市場において、信頼できるパートナー企業と連携することで、中国国内の高品質な輸入品に対する需要に応えます」

 楽天 常務執行役員の高橋理人さんのコメントは、次のとおり。

 「JD.comとの今回の新しい協業により、楽天市場が誇る大小様々な店舗から 高品質かつ人気の商品を中国の消費者へとお届けすることができます。 これにより、更なるクロスボーダーECの発展を確信しています。楽天は今後も 中国市場に、より魅力的な商品を提供できるよう注力します」

 取扱商品は、化粧品、お菓子、健康食品からスタート。順次拡大予定とのこと。

 京東は、現在中国のECモールで第2位の規模を持つ直販型ネット通販会社。2015年6月には、日本製品専門サイト「日本館」をオープンし、日本企業の誘致に力を入れている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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