記事種別

Google、ダウンロード前にアプリ体験できるインタラクティブなインタースティシャル広告を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/08 10:00

 AdWords公式ブログで、アプリのプロモーションに使える2つの広告フォーマットが発表された。これらは単なるアプリの告知ではなく、実際にユーザーが操作してアプリを体験できる点が特徴だ。そのひとつ「Trial Run Ads」は、ゲームアプリをインストールする前に、60秒までプレイすることができる。

 「Interactive Interstitials」は、より自由度の高い広告フォーマットだ。これは標準のテンプレートを使う代わりに、HTML5を使ったインタースティシャル広告を自由にカスタマイズすることができる。このフォーマットはゲーム以外のアプリでも活用可能で、ECアプリなら、ユーザーが画面をスワイプして割引コードを入手したり、最新の商品を閲覧するギャラリーを表示することもできる。

 「Trial Run Ads」と「Interactive Interstitials」は現在いずれもベータ版で、一部の広告主への限定的なサービスとなっている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5