SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

たまごリピートのテモナ、「リピート通販業界最前線2015」開催

 第一部は、5社によるプレゼン。物流、コールセンター、ウェブマーケティング、ステップメールの専門家が、最新事情を踏まえたうえで、それぞれの分野でいま取り組むべきことを述べた。

 最後には、セミナーを主催したテモナ代表・佐川隼人氏が登壇。ビッグデータや決済などを取り上げながら、「リピート通販の未来」を予想した。

プログラム

  • 物流の現場からコストダウンの方法を紹介(株式会社MKロジ 馬場正和氏)
  • リピート通販におけるコールセンター活用術(株式会社インフォダイレクト 笠井治仁氏)
  • 売上とリピート率を上げるには(バリュークリエーション株式会社 本間卓哉氏)
  • 定期化率30%超えも夢じゃない。売れるステップメールと、売れないステップメールは、ここが違う!(株式会社グリーゼ 江島民子氏)
  • リピート通販の未来(TEMONA株式会社 佐川隼人氏)

 第二部の「パネルディスカッション」では、登壇者がそれぞれのプレゼンで気になった部分を掘り下げた。クロネコメール便廃止後のヤマト運輸の新サービス、ステップメールの活用、ビッグデータなどが、2015年のリピート通販を考えるうえでキーワードになってくるのかもしれない。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1890 2015/05/22 18:12

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング