アプリ「Amazon出品」を利用することで、出品登録や在庫・出荷管理、顧客からの質問への対応などができるようになる。
これまで、出品サービス「セラーセントラル」はPCからのみの利用だったが、アプリによりスマホ等のモバイルから利用できるようになった。
ダウンロードはGoogle Play、 Apple App Store、Amazon Appstoreから。2月16日現在、英語の「Amazon Seller」に飛ぶ形になっている。
主な機能は以下のとおり。
機能 | できること |
---|---|
商品検索と出品 | バーコードスキャンや文字検索でAmazon上の出品商品を検索し、検索結果から商品を出品。現在の価格や売上ランキング、カスタマーレビューの確認も可能。 |
注文管理 | 保留中を含む注文の表示、出荷通知の送信、注文確定メールの受信。可能。 |
在庫管理 | 在庫検索、並び順の変更・絞込み表示、出品の価格や在庫数の更新。 |
推定収益額の確認 | 出品商品のコスト情報を追加することで、手数料などを引いた収益を推定。 |
FBAの出品可否の確認 | 検索した商品がFBAとして出品不可もしくは出品許可が必要な商品の場合、画面にメッセージ表示。 |
FBA納品ステータスの確認 | フルフィルメントセンターへの納品状況の確認が可能。 |
メッセージ管理 | 購入者からの質問への回答が可能。 |
テクニカルサポート | Amazonテクニカルサポートへの連絡が可能。 |