ナルミヤ・インターナショナルは、公式オンラインショップ「NARUMIYA ONLINE」のグローバルECストアを、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、イタリア、シンガポール、台湾、イギリス、アメリカの10の国・地域でオープンした。
ナルミヤは、子ども服メーカーとして「プティマイン」や「メゾ ピアノ」など、24のブランドを展開。国内市場の縮小を背景に、海外市場でのファン拡大を目指し、グローバルデジタルソリューションを提供するLingble Pte.Ltd.(以下、Lingble)の「プレミアム・マーケティングサービス」を利用し、グローバルEC展開を開始した。
子ども服市場は、商品の対象者となる幼児の成長が早いことからサイズや在庫管理が複雑で、適切なサポート提供ができる環境を整える必要がある。そこで、Lingbleは英語対応のカスタマーサポートを提供し、購入前の問い合わせにも対応できる体制を整備したほか、現地通貨での価格表示や100種類以上の決済方法を提供し、日本から各エリアへの配送を実現。利便性向上を図れる設計を施している。
ナルミヤは今後、国内サイトと同様にブランド数や商品数の展開を増やしていくほか、Lingbleの「プレミアム・マーケティングサービス」を通じて、継続的な売上拡大と「NARUMIYA ONLINE」のブランディングにも取り組んでいく予定だという。