EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発・販売するZETAは、生活協同組合連合会コープ中国四国事業連合(以下、コープCSネット)が運営する生協宅配のインターネット注文システム「eふれんず」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。
コープCSネットは、中国四国地域の購買生協が出資して2005年に設立された。現在は9つの会員生協とともに事業を展開している。同組合が運営する生協宅配のインターネット注文システム・eふれんずでは、生鮮食品や日用品など幅広い商品を取り扱っており、スマートフォン上からも注文できる。今回、ZETA SEARCHの導入により、eふれんずにおける注文システムの利便性が向上している。
「企画回」での絞り込み検索と商品結果の自動更新によりCX向上
特定の期間やテーマに応じた「企画回」を軸にした絞り込み検索が可能となった。これにより、限定商品や季節のおすすめ商品へ容易にアクセスできるようサポートしている。また、企画回で取り扱う商品の情報は自動更新され、常に最新のデータが反映されるため、効率的な在庫管理や販促活動にもつながっているとのこと。
商品名と注文番号検索で利便性を向上
商品名や注文番号によるキーワード検索が実装され、組合員が過去の注文履歴を確認し、再注文がスムーズにできるようになった。これにより、利用者の利便性が向上している。