SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

吉野家HD、オーストリッチ(ダチョウ)に関する事業を開始 スキンケア商品などの開発・販売へ

 吉野家ホールディングス(吉野家HD)は、オーストリッチ(ダチョウ)に関する事業を開始した。これにより、食や健康に加えて、美容の面でも消費者の生活に寄り添う存在を目指すという。

 吉野家HDは、栄養機能分野などの専門知見を活かした商品開発を進めている。また、近年の食糧問題や気候変動、人口増加などを背景に、多様な食材の活用を推進。未来を見据えたオルタナティブミートの研究も行っている。

 そんな中、同社は2000年代からオーストリッチに着目。100%子会社のSPEEDIAがダチョウの飼育、研究、商品開発・販売を行っている。オーストリッチオイルは美容効果が高く、オーストリッチミートには健康に役立つ成分が豊富であると確認されたという。

 SPEEDIAは研究成果を活かし、オーストリッチオイルを配合した「グラマラスブースターオイル」などのスキンケア商品の販売を開始。また、オーストリッチミートを使った「オーストリッチ丼(スープ添え)」も、「吉野家」の一部店舗にて約6万食の数量限定で販売開始した。吉野家が牛豚鶏以外の肉を使用するのは同商品が初めて。

 今後、吉野家HDはオーストリッチミートを使用した商品開発を行い、オンライン通販での商品販売を検討している。また、オーストリッチミートは、卸販売を行う予定となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15369 2024/09/02 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング