越境ECサービス「Buyee(バイイー)」を運営するtensoは、エニグモの運営するマーケットプレイス「BUYMA(バイマ)」と連携し、海外向け販売のサポートを開始した。
同連携により、BUYMAに出品するパーソナルショッパーは、手間なく海外への販売が可能となり、海外ユーザーはBUYMAで取り扱われる日本国内購入者向けの商品も購入できるようになる。
BUYMAでは、海外ユーザーがアクセスした際に海外販売対象商品の一覧ページに誘導。パーソナルショッパーは、海外から商品購入がされた際、Buyeeの国内倉庫に商品を発送するだけで海外販売が完了できるという。
Buyee Connectとの連携による海外販売支援の主な内容は、次のとおり。
- 多種の決済手段に対応:Paypal、Alipay、AFTEE(台湾向け)、銀聯クレジットカードなど各種クレジットカード
- あらゆる配送手段に対応:DHL・EMS・SAL便・FedEx・国際小包・船便など
- 独自の保障サービス:Buyee独自の検品・配送補償を提供
- 不正決済防止:Buyeeによる購入サポートで不正決済リスクを軽減
- 表示言語は18言語に対応