アナグラムは、日本における導入サポートを実施している動画コマースツール「Tolstoy(トルストイ)」が、韓国発のフィットネスウエアブランド「XEXYMIX(ゼクシィミックス)」の公式通販サイトに導入されたことを発表した。同ツールの活用により、同ブランドはコンバージョン率や顧客単価の向上につながったという。
XEXYMIXは、韓国発で日本やアメリカなどの海外市場にも展開しているヨガ・フィットネスウェアブランド。ヨガやピラティスなどのトレーニングに適したフットネスウェアのほか、トレーナーやシューズ、ゴルフウェアまで幅広い製品を取り揃えている。
Tolstoyは、ECサイトに手軽にショート動画を埋め込めるイスラエル発の動画コマースツール。2023年より本格的な日本展開をスタートし、アナグラムが日本での導入と運用サポートを実施している。
XEXYMIXでは、これまでInstagramリールで動画コンテンツの発信に力を入れていたが、SNSでの発信にとどまらず、ECサイト内で動画を有効活用できる方法を探していたところ、多彩な動画フォーマット、実装の手軽さから同ツールを選定したという。