サプライチェーンプラットフォームなどを提供するマンハッタン・アソシエイツは2024年2月9日、小売業向けオムニチャネルソリューションの分野でShopifyと提携したと発表。Shopifyのコマースプラットフォームと、マンハッタンの注文管理を中心とするオムニチャネルソリューションを組み合わせ、ユニファイドコマース環境を構築するとしている。
両社のオムニチャネルソリューションには、可視性・柔軟性・利便性を提供するデジタルセルフサービスソリューションや、顧客が購入後に利用できるサービスツールが装備されている。本提携により、顧客はより正確に商品の場所と配送情報へアクセス可能となる。Shopifyを利用する事業者は、輸送中の商品や店舗、倉庫、サプライヤー、その他の施設を含むネットワーク全体の在庫を、グローバルに把握できる。
なお、既にSPARCグループのブランド「NAUTICA」へのサービス提供が決まっているとのこと。