インフォーマ マーケッツ ジャパンは、EC/通販業界専門のビジネスイベント「イーコマースフェア 東京 2024」を2024年2月21日・22日の2日間にわたり、東京ビッグサイトで開催する。
同イベントは、「『売る人』と『買う人』が見える世界へ」を開催コンセプトとし、さらなるCX向上に向け、リアル店舗で得られるような「お互いが見える」購買体験を目指した製品・ソリューションが紹介される。
今回は業界の中で関心の高い6つのテーマを中心に、ソリューションやセミナーが集結。新たに最新トレンドである「AI」「CS」の2つのテーマの特設ゾーンが設けられるという。
なお、セミナーはローランド・ベルガーの「物流の2024年問題と人手不足への方策」、Tmallジャパンによる「中国越境ECで成功を収める方法」、三越伊勢丹の「メタバースによる新たな顧客体験の提供」など、2日間で120講演が開催される予定となっている。
[開催概要]
- 名称:イーコマースフェア 東京 2024(第17回)
- 日程:2024年2月21日(水)・22日(木) 10:00-17:00
- 会場:東京ビッグサイト 東1ホール
- 主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン
- 同時開催:マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2024(第12回)