リユースデパート「KOMEHYO」を展開するコメ兵(以下、KOMEHYO)は、Wovn Technologies(以下、WOVN)が提供するウェブサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」を導入し、コメ兵が運営するECサイト「KOMEHYO ONLINE」上で多言語での商品販売および商品情報提供をスタートした。
「KOMEHYO ONLINE」は、ラグジュアリーブランドを中心にバッグやジュエリー、ファッション、時計、楽器など5万点近くの商品を販売。商品をダイレクトに購入する以外にも、最寄り店舗へ取り寄せて試着や状態確認を申し込めるようになっている。
同サイトでは、これまでも在日・訪日を問わず、外国籍の消費者からの購入、商品への問い合わせや取り置きの要望があったが、実際の利用者は日本語説明が読解できる人に限られている状況だった。
コメ兵は今回、大量かつ高頻度更新のECサイトであっても、スムースな多言語化とタイムリーな情報発信を実現できることから、WOVN.ioを実装。同ソリューションの導入により、言語の壁を気にせず、購入・来店前の情報収集や商品の取り寄せができる環境づくりを目指すとのこと。