「ライポケ」は、ユーザー向けにはスマートフォンアプリを配布し、来店時のチェックインでポイントが貯まったり、お得なクーポンを利用できたりするサービスを提供。
企業向けには、管理ツールとしてCRMプラットフォームを提供し、アプリ利用者への情報発信やクーポン配信だけでなく、自社の独自会員としての囲い込みができる仕組みまでワンストップで提供する。
ライトポケットは、CRM製品ベンダーとして、ECと実店舗の会員統合やポイントプログラムの一元化、顧客リレーションの構築など、企業におけるO2Oへの取り組みを支援してきた。
今回、オムニチャネル時代に向けて、より多くの企業が最小限の投資コストで手軽にはじめられることを目的に、「ライポケ」をリリースする。
2014年10月29日(水)~31日(金)に幕張メッセで開催される「Web&モバイル マーケティング EXPO【秋】」にて、本サービスのデモ版を先行展示する予定。