SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

ネスレ日本とKandaQuantum、顧客対応領域でジェネレーティブAI活用に向けた共同研究を開始

 ネスレ日本は2023年7月11日、KandaQuantumとともに、ジェネレーティブAIを活用して顧客対応のサービスレベル向上を目指す共同研究を開始すると発表した。両社は、ジェネレーティブAIによる顧客対応履歴の要約、顧客ニーズの分析およびオペレーターサポート、自動応答機能の進化に向け、調査研究を行う。

  ネスレ日本は、電話、メール、チャット、チャットボット、FAQサイトなど、顧客からのコンタクトチャネルにおいて、独自のトレーニングプログラムやPDCAサイクルによる分析・改善を行っている。同社は、チャットで自動応答をするだけではなく、要約・課題抽出できるジェネレーティブAIを顧客対応窓口で活用すべく、今回の共同研究を実施。人に寄り添う顧客対応を洗練させるとしている。

 また、顧客対応のスキルやナレッジをKandaQuantumのジェネレーティブAIのプロダクツ「CalqWorks」をベースに、顧客対応領域に最適化するとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13164 2023/07/11 18:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング