la belle vie(ラベルヴィー)は、同社が運営する日本最大級のフラッシュセールサイト「GLADD(グラッド)」において、マーケットプレイスをローンチした。
同社は、販売力の向上を図るためフランスのユニコーン企業であるMiraklのマーケットプレイスプラットフォームを採用。Miraklは欧米を中心に世界中で採用されており、彼らの技術的なバックアップと世界中で培ったマーケットプレイスのノウハウにより、GLADD独自のマーケットプレイスが完成した。
フラッシュセールサイトを運営する同社は、Miraklのマーケットプレイスプラットフォームの活用により、パートナーブランドが扱うさまざまな商品の連携を実現。それにより、これまで以上に豊富な品揃えの提供が可能となった。
従来はGLADDのフラッシュセール期間中にのみ入手可能だった商品も、マーケットプレイスの導入により、フラッシュセール以外に購入可能となる。ユーザーはウィンドウショッピング感覚で期間限定のライブ感あるショッピング体験に加え、より多様な商品ラインナップにより目的買いのショッピングもGLADDサービス内で楽しむことができる。また、マーケットプレイスの導入にともない、検索機能も改善され、ユーザーがより容易に商品を検索できるようになった。
Miraklのマーケットプレイスプラットフォームを導入したことで、同社のパートナーブランドはGLADDサービスとのよりシームレスな在庫連携と、早いタイミングでの在庫消化を実現できるようになる。
同社は、運営するもう一つのフラッシュセールサイト「GILT」でもマーケットプレイスの導入を予定しているとのこと。