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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Autumn

2023年9月22日(金)10:00~16:30(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2023年春号(vol.24)
特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

松屋が食品特価型ECコンサル&運営代行事業「ブチアゲ!」開始 出向育成オプションも

 牛丼外食チェーンの松屋フーズ(以下、松屋)は、食品に特化したECコンサルティング&運営代行事業「ブチアゲ!」を始めることを発表した。

 新事業「ブチアゲ!」は、同社とECコンサル&運営代行会社であるGastroduceJapanがタッグを組み、クライアントの売上を文字通り「ぶち上げ」ることを目的とし、EC業務の戦略から運営、制作まで一気通貫でサポート。クライアントの「丸投げしたい」という需要に応える。

 また、松屋のEC売上を年間700万円から37億円まで伸長させたスタッフが運営の実務を担当することが強みの一つだという。

 さらに、出向育成オプションを導入。このオプションを利用することで、同プロジェクトに社員を派遣して教育を受けることが可能となる。1年前後で一人前のEC人材へと育成できる見込み。最短1年でEC事業のインハウス化を目指せるとしている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

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