eギフトの生成から流通まで一貫して提供するeギフトプラットフォーム事業を展開するギフティは、英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH」(ラッシュ)の国内販売を手がけるラッシュジャパンにeギフト販売システム「eGift System」を提供。全国77店舗の「LUSH」での買い物に利用可能なeギフトの販売を、ギフティが運営するウェブサービスおよびスマートフォン向けのアプリ「giftee」にて開始した。また、法人向けサービス「giftee for Business」においても2023年3月中旬頃より販売予定だという。
販売を開始したeギフトは、「giftee」で購入可能なデジタルチケットで、全国77店舗の「LUSH」で利用できる。eギフトの種類は、店頭の全ての商品購入に利用できる「ギフトカード」4種、店頭取り扱いのバスボム・バブルバーと引き換えが可能な「バスボム・バブルバーチケット」1種で、購入者は、家族や友人にLINEやメールなどで贈ることができる。なお、eギフトのラインナップは今後も追加される予定となっている。
eギフトを受け取った人は、対象店舗での会計時に、スマートフォンにeギフト券面を表示して「2次元コードをスキャンして利用する」ボタンを押下し、店頭に設置されたQRコードをレジで読み取った後、確認画面で「利用済みにする」ボタンを押下することで、利用が可能になる。
「LUSH」eギフト概要
券種・価格
- 「ギフトカード」1,000円、2,000円、3,000円、5,000円(いずれも非課税)
- 「バスボム・バブルバーチケット」900円(非課税)
有効期限
発行日より5ヵ月後の月末
利用可能店舗
「LUSH」全国77店舗 ※2023年3月7日(火)時点