AOKIは、さらなるOMO化の推進に向け、AOKI公式アプリ・ORIHICA公式アプリをリニューアルした。同リニューアルにより、各種ウェブサービスをシームレスに提供するための基盤作りを行い、時代やユーザーの要望に合わせた快適な購買体験の提供を目指す。
アプリを刷新 さらに買い物しやすい環境に
新たな機能“マイサイズ”を実装
リニューアル後のアプリでは、購入履歴や自身の体型など、自分に合ったサイズを管理できる“マイサイズ機能”を新たに設けた。体型変化や好みのサイズ感などに合わせ、情報は常にアップデートすることができる。また、購入履歴自体の情報量も今までより充実させ、さらに見やすさも改善。より便利で使いやすい仕様へとアップデートした。
お気に入り機能を強化
お気に入り商品・お気に入りコーディネート・お気に入りスタッフ・お気に入り店舗など、お気に入りの情報を一元管理できるコンテンツを新しく設けた。気になる情報は容易に保存でき、必要な時にすぐに見返せるなど、パーソナルな情報管理の場としてアプリが利用できる。
継続的な追加アップデートを実施
新しいアプリは継続的な機能改修・機能追加を前提としたシステム構築をしている。OMO化の推進と時代に合わせたクイックなアップデートを図る環境を整え、継続的なシステム改修・コンテンツ追加を行うことで、さらなる顧客満足を追求していくとのこと。