EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、シャディが運営する自社ECサイト『シャディギフトモール』にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことを発表した。
シャディは1926年(大正15年)の創業以来、日本のギフト業界を牽引する企業として「ギフト文化」の発展とおもいやりの力で心豊かな社会を作るべく、全国に展開する販売店やEC販売を通じて多くの商品とサービスを提供している。
同社のECサイト『シャディギフトモール』は、結婚祝い・出産祝いなどのお祝いや季節の贈答品、内祝いなど、常時2万点を超える有名ブランドギフト・オリジナルグルメギフト・名入れギフト・カタログギフトなどを豊富に取り扱っている。
今回、同サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が採用され、サイト内の機能充実化および利便性向上を実現した。
「もしかして検索」で入力ミスをカバー
検索時に入力ミスをした場合でも「もしかして」欄に表示されるリンクをクリックするだけで再検索が可能となり、ユーザーの手間を最小限に抑えストレスなくサイト回遊ができるようサポートする。
検索×レビューの連携で「レビューの多い順」を実装
「レビューの多い順」での並び替えを実装することでほかのユーザーの声を参考にした商品選びを可能とし、より充実した購買体験の提供に貢献する。