ミスミグループ本社は、ミスミ ECサイトをリニューアルした。
800垓(1兆の800億倍)という圧倒的な商品バリエーションのなかから、探している商品をクイックかつ的確に選定可能なサイトとしてリニューアル。圧倒的な商品バリエーションと最短当日出荷に加え、サイトの利便性向上によりグローバルでインダストリアル・オートメーション産業のユーザーを支援する。
ミスミECサイトは、FAや金型部品、工具・消耗品など、ミスミに加え、多数のメーカー品を取り扱っており、サイズ違いを合わせた商品点数は800垓(1兆の800億倍)にのぼる。加えて、最短当日出荷に対応することで顧客時間価値の創出に注力しており、グローバルで33万社を超える顧客が利用している。
同サイトリニューアルのポイントは、次のとおり。
- 商品カテゴリを再分類、探している商品が、スグ見つかる
- 型番検索に仕様詳細を追加表示。容易に比較し、ズバリの商品が見つかる
- 商品一覧にも仕様詳細を追加。比較しやすく違いがパッとわかる
- 仕様選定では、数字だけでなく外形図を見ながら寸法を絞り込めるように
- 商品選定では、詳しい情報を見ながら容易に選定が可能