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2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

Buyee、Buyee Connectが「ダッシュボード」に「クーポン発行機能」を提供開始

 海外向け購入サポートサービス「Buyee(バイイー)」を運営するtensoは、「Buyee」およびタグ設置のみで海外販売可能な「Buyee Connect」の越境ECの購買データを見える化する「ダッシュボード」において、「クーポン発行機能」を提供開始した。

 同機能により、時期や内容をカスタイズできるクーポンが発行可能に。W11(ダブルイレブン)やブラックフライデーといった各国のセールイベントに合わせ、ターゲットエリアに向けて最適なタイミングでクーポン発行が可能となり、データ分析から販売促進まで一気通貫で海外マーケティングが実施できるようになる。

 BEENOSグループではECサイトの越境化にとどまらず、海外向けプロモーション設計やKOL活用、海外向け広告/SNS運用、現地イベント開催など、越境EC導入後の流通の伸長をマーケティングでも支援してきた。その一環として、「ダッシュボード」を2022年4月より提供開始し、日本企業の海外マーケティングに貢献している。

 今回、購買傾向の分析にとどまらず、その後の販売促進のアクションまで一気通貫で行える「クーポン発行機能」を提供開始した。

 「Buyee」、「Buyee Connect」では定期的にクーポンキャンペーンを行っており、2021年のブラックフライデーキャンペーンでは購入金額が24%以上増加、2022年1月のNEWSHOPキャンペーンでは、購入金額が3.4倍以上に拡大。そのノウハウを活用し2022年2月に試験的に複数のサイトでクーポンキャンペーン施策を実施した。キャンペーン実施サイトでは平均して購入金額が27%増加したという。

 グローバルなEC運用において、W11や618セール、ブラックフライデーなどの大型セール期間に各EC店舗は一斉に販売促進を行うのが主流となっている。また、台湾では主要なECモールが定常的にクーポンなどのキャンペーンを行っているため、キャンペーンの有無で購入の意思決定をする消費者が多くみられる。今回の「クーポン機能」によって、グローバルのセール期間や、ターゲットエリアの商習慣に合わせた販促企画を行うことが可能となる。

 また、「Buyee Connect」は国内向けECサイトにタグ設置で海外販売可能になるため、日本のセール期間と各国のセール期間のタイミングが合わない場合でも、同「クーポン機能」を活用することで、海外の販売促進を手間なく行うことができる。

クーポン発行機能

  • サイト側が実施したいタイミングと内容でクーポンの設定・発行が可能に
    ・割引幅を金額・パーセンテージなどで自由に設定可能
    ・クーポンの有効期限も自由に設定可能
    ・初回割引などのクーポン内容も自由に設定可能
  • 「ダッシュボード」の導入サイトのクーポン発行は回数無制限で無料
  • クーポン実費のみご負担

設定可能な内容

クーポンの名称、割引対象、割引金額/割合、発行期間、利用期間、利用者数

「クーポン発行機能」の設定画面イメージ
「クーポン発行機能」の設定画面イメージ

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