Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供するソーシャルPLUSの主催にて「Shopify Plus - LINE活用の現場に迫る!最前線事例セミナー」を、2022年11月10日(木)に開催する。
同イベントでは、実際にShopify PlusとLINEの連携活用を積極的に行っている事業社(Francfranc・BAKE・homeal)およびその支援社(Shopify Plus Partners・Shopify Experts)、Shopify Japanが登壇。導入時の検討軸から運営上でのチューニングポイントまで、Shopify Plus - LINE活用のノウハウが詰まったプログラムとなっている。
「Shopify」は、アプリのインストールで容易にストアをカスタマイズできる柔軟性と、小規模ストアから大規模ストアまで使い続けられる拡張性の高さが魅力のカナダ発コマースプラットフォーム。
ShopifyとLINEを最大限連携活用するには、LINEのメッセージ配信に活用したいデータ(生年月日・閲覧商品など)の取得方法や管理方法についての理解や工夫が必要となっている。さらに、実現したい施策に応じて、各Shopifyアプリや外部サービスとの連携を検討するなど、周辺領域への深い理解も必要となる。とりわけ、Shopifyの最上位プランである「Shopify Plus」を利用する中規模から大規模のストアにおいては、データ設計やアプリの組み合わせの重要性が大きくなっている。
先進事例のノウハウを活かすことで、開発費を抑え、規模を拡大しても変わらず運用できる体制を実現しやすくなるが、Shopify PlusとLINEの連携活用においては、2021年から2022年にかけて先進事例が出てきたばかりの領域のため、まだ十分なノウハウが世の中に発信されていないのが現状となっている。
そこで今回、高い成果をあげているShopify Plusマーチャント(事業者)とそのパートナー(支援者)を招き、「Shopify PlusとLINE活用の現場」に迫るイベントを企画した。
開催概要
- 日時:2022年11月10日(木)14:00〜17:00(開場13:30)
- 会場:御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンター
- 定員:250名
- 詳細・申し込み ※申し込み多数の場合は抽選