バニッシュ・スタンダードは、ジンズ(以下、JINS)へのスタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」の提供を開始した。
メガネやサングラスなどのアイウエア商品を販売する「JINSオンラインショップ」にて、リアルとデジタルのシームレス化(OMO)を推進するため、店舗スタッフによるコーディネート投稿が始まった。
JINSでは、購買体験におけるリアルとデジタルのシームレス化を推進している。視力矯正を行うメガネをはじめとするアイウエアは、機能的な側面とファッション的な側面両方を備えている商品であり、接客においては高い専門性が必要とされる。JINSの店舗スタッフは、幅広い年代の多様なライフスタイルのユーザー1人ひとりに、自身の専門的な知識と経験を活かして最適な商品提案を行っている。
そこでオンラインショップでも店舗スタッフの専門的な知識と経験を活かし、店舗スタッフ個人を起点にユーザーとの新たなコミュニケーションを実現するため、STAFF STARTの導入を決定。STAFF STARTのコーディネート投稿機能・スタッフレビュー機能を順次導入することにより、店舗スタッフがデジタル上でも活躍し、より多くのユーザーへブランドの魅力を伝えることを目指すという。