トランスコスモスは、ジェネシスクラウドサービスが提供するクラウド型のコンタクトセンター・プラットフォーム「Genesys Cloud CX」を活用したコンタクトセンターサービスの提供を開始する。
同社はこれまでも顧客企業とユーザーのコミュニケーション最適化やCX向上を目的として、ユーザー導線にあわせた複数チャネルを統合管理することの重要性・有効性を提案し、顧客企業の要望・課題に沿った最適なソリューションを提供してきた。今回、提供ソリューションのひとつとして同社が採用した「Genesys Cloud CX」は、電話、Eメール、チャット、ソーシャルメディアといった各チャネルのマネジメントとともに、セルフサービス、品質管理などユーザー対応に必要な機能をオールインワンで搭載している。
また同プラットフォームは世界各国での主要なパブリック・クラウドコンタクトセンター・プラットフォームであるため、日本と他国でのマルチサイトにおける統一プラットフォームとして同社が提供しているグローバルサイトでのオペレーションも強力に推進する。さらにロケーションに依存することなく提供可能なため、現在コンタクトセンター業界で広がっている在宅コンタクトセンターへの切り替え時にもプラットフォーム環境を変更することなく、運営することができる。これにより、働き方の変化、BCPといったニーズにも柔軟に対応できるという。
国内ではすでにeBay Japanにサービスを提供している。