SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

富士ロジテック、シナブルと協業し『OMO/D2C・ポストパーチェスCEMサービス』提供開始

 富士ロジテックは、EC特化マーケティングオートメーション「EC Intelligence」を提供するシナブルと協業。物流フルフィルメントサービスにMAを連携し、「購買後体験」の最大化を目指す『OMO/D2C・ポストパーチェスCEMサービス』を提供開始した。

 本サービスにより顧客は、購買・再購買・返送・交換などアクションを通じ、データ・提案プロセスがパーソナライズ化、最適化される。EC事業者は、従来の購買・再購買・返品・交換データに、オムニチャネルコミュニケーションのデータを付加することで、商品開発デザイン、CRM設計、購入体験の質の向上などにフィードバックできる。

 なお、個別のQRコードを生成してオフラインDMへ埋め込むことが可能なため、オフライン中心のユーザーのリアクションを「EC Intelligence」から効果計測できるのが特徴のひとつ。

サービス仕様概要

  • 「顧客購買体験」最大化のための、コミュニケーションデザインロジックの設計・運用サービス
  • デジタルマーケットプレイスと、リアル店舗を連携させた顧客購買体験・物流サービス
  • 自社オンラインメディア(eメール・SNSメッセンジャー・WEBメディアなど)の設計・運用サービス
  • 自社オフラインメディア(郵送DM・コール・同梱メディアなど)とリアル店舗コミュニケーションの設計・運用サービス
  • 顧客データ収集と分析支援と人財育成サービス
  • オムニチャネルコミュニケーション・設計・運用サービス
  • オムニチャネル物流フルフィルメント設計・運用サービス
  • 返品・交換顧客コミュニケーションデザインと設計・運用サービス
  • 返品・交換・回収などのリバーズ物流サービスの設計・運用サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11152 2022/03/15 10:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング