SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ギブリー、ECに特化したウェブ接客自動化ツール「SYNALIO EC」β版提供開始 

 ギブリーは、ECカートシステムと連携し、顧客データ・購入データ・商品データの収集や分析、セグメント(F1・F2・ロイヤルなど)ごとへの施策展開を自動化させたEC特化のウェブ接客自動化ツール「SYNALIO EC β版(シナリオ・イーシー:ベータ)」の提供を開始した。

 同社はこれまで、さまざまな業界の企業にウェブ接客ツール「SYNALIO」の提供してきた。そのなかでも特にECサイトを運営する企業より、昨今の新しい生活様式にともなって、急激なアクセスや顧客数の増加、事業におけるECの重要性の高まりなど、環境の変化に応じて次のような悩みや課題が寄せられていた。

EC業界のマーケターが抱える共通の課題

  • 増えたマーケティング施策やツールの管理
  • リソース(人・予算)不足
  • データ連携ができず、施策が個別最適になる
  • 施策の費用対効果がわかりづらく、レポーティングが大変

 こうした新しい課題を解決し、当社顧客並びにEC業界へのさらなる貢献を図るため、ギブリーの強みを活かしたサービスの開発に着手いたしました。

ECマーケターに寄り添った機能設計

  • ECカートシステムとの連携
  • 効果がでやすいEC鉄板施策の実行
  • メール、ポップアップ、チャットボット、LINE(オプション)などのマルチチャネル対応
  • ECマーケターが欲しいダッシュボード・レポートを自動で作成、分析

 同サービスの主な特徴は、次のとおり。

成果が出やすい
  • RFM分析/F2転換率が自動で集計されるダッシュボード
  • F2転換などに効果的なEC特化の「鉄板施策」を多数ラインナップ
かんたん・シンプル
  • 施策の実行までたった3クリック
  • 各種転換率、ロイヤル・休眠顧客推移などレポート表示も1クリック
導入がはやい
  • 収集、統合するデータをECカートシステムに限定することで、発注から施策実行開始まで最短1ヵ月

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11087 2022/03/03 15:45

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング