「HEART BREAD ANTIQUE(アンティーク)」や「ねこねこ食パン」などパン・スイーツを製造販売するオールハーツ・カンパニーが、アプリプラットフォーム「Yappli」を導入し「オールハーツ・カンパニー公式アプリ」をリニューアル。また、会員証機能に「Yappli CRM」を採用した。
ユーザーは、店頭で購入時にアプリを提示することで、 購入金額に応じたマイルを貯めることができるようになった。この他、ネットストアや、 各ブランドの最新ニュース、 店舗情報、 アプリ限定クーポンなど、 多彩な機能を提供している。
オールハーツ・カンパニー担当者は、今回のリニューアルに対し、次のようにコメントしている。
「当初運用していたアプリは、 ブランドの世界観を再現したデザインでお客様の評判は良かったもののアプリを活用したサービスの品質向上、 データを活用については課題がありました。 今回、 Yappli/Yappli CRMを導入したことでご利用したお客様へのリッチな体験の提供とデータ活用が可能になりました。 今後は、 顧客向けのアンケートの充実や、 よりパーソナライズされたコミュニケーションを図ることで、 リッチな顧客体験を提供していきたいと考えております」