SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

中国越境ECのインアゴーラ、中国版Tiktokで旗艦店運営サポート開始 第一弾は利尻昆布シリーズ

 中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)」を運営するインアゴーラは、中国で6億人DAUが利用する短尺動画プラットフォーム「中国版Tiktok(抖音)」にて、日本ブランドの旗艦店運営のサポート事業を開始。

 第一弾として、利尻昆布エキスを配合したヘアケアシリーズ商品を製造販売するピュールの「利尻昆布海外旗艦店」を、12月22日(水)に開設した。

 利尻昆布シリーズは、天然の利尻昆布エキスを配合し、「髪・肌へのやさしさ」を第一に、「染まりの良さ」「簡単さ」を叶える配合成分と使用感にこだわった無添加カラーケアシリーズ。2016年より、アリババグループが運営する中国大手ECプラットフォームの「天猫国際(Tmall Global)」に旗艦店を出店しており、既に中国では一定の認知度のあるブランドとなっている。

  ピュールとインアゴーラは、主力商品の「利尻ヘアカラートリートメント」が中国市場にてすでに認知があることから、中国ECトレンドとして新しいECを牽引するライブコマースの代表格である中国版Tiktok(抖音)でもさらに販路を拡大し、2社連携して新たな成長を求めるべく、このたび、主力商品を筆頭に他商品もラインナップを揃えた上で、中国版Tiktok(抖音)ブランド旗艦店を開設することに至った。

 取扱商品は、中国ですでに爆買い商品として認知されている「利尻ヘアカラートリートメント」をはじめ、利尻カラーケアシリーズの計5SKUから販売をスタートする。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10844 2021/12/23 11:40

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング