チョコレート専門店「Minimal」が、ハックルベリーが提供する定期購買APIに対応したShopifyアプリ「定期購買」を採用。
Minimalが従来利用していた海外製アプリでは、多くが英語のみ表記となっており「どんな機能があるのか・何ができるのか」すべてを把握するのが困難という課題があった。
「定期購買」アプリに移行し、すべて日本語で運用できるようになったことで、機能の全体像を把握したうえで、ユーザーからの要望お問い合わせにも効率的に回答することが可能になり、業務の効率化および顧客満足度の改善が見込まれる。
また、集客に関しても従来はASPの管理画面と自社ECをまたいでの確認や承認作業が発生していたが、ハックルベリーが提供する「まるっと集客」アプリもあわせて活用することで、一元管理できるようになり、業務効率が大きく改善した。
機能
- テーマへ定期購買機能のインストール
- 定期購買のプラン設定
- 定期購買の割引設定
- 商品への定期購買プラン適用
- 定期購買の注文、顧客管理
- 購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能 など