SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

チョコレート専門店「Minimal」がShopifyアプリ「定期購買」を採用

 チョコレート専門店「Minimal」が、ハックルベリーが提供する定期購買APIに対応したShopifyアプリ「定期購買」を採用。

 Minimalが従来利用していた海外製アプリでは、多くが英語のみ表記となっており「どんな機能があるのか・何ができるのか」すべてを把握するのが困難という課題があった。

  「定期購買」アプリに移行し、すべて日本語で運用できるようになったことで、機能の全体像を把握したうえで、ユーザーからの要望お問い合わせにも効率的に回答することが可能になり、業務の効率化および顧客満足度の改善が見込まれる。

 また、集客に関しても従来はASPの管理画面と自社ECをまたいでの確認や承認作業が発生していたが、ハックルベリーが提供する「まるっと集客」アプリもあわせて活用することで、一元管理できるようになり、業務効率が大きく改善した。

機能

  • テーマへ定期購買機能のインストール
  • 定期購買のプラン設定
  • 定期購買の割引設定
  • 商品への定期購買プラン適用
  • 定期購買の注文、顧客管理
  • 購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能 など

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10840 2021/12/23 09:59

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング