メール配信サービス「Cuenote FC」とコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」が連携開始。
Fanplayrが解析したセグメントに、Cuenote FCのメール配信を連携することで、サイト内の行動を元に最適なタイミングを割り出し、メールでアプローチできるようになる。
たとえば、カート内に商品を入れたまま離脱したユーザーに対して、一定時間後にかご落ち防止メールを自動送信したり、サイト内で一定の行動をしたセグメントに対して、購買意欲が高いうちにセールやクーポン情報を自動配信するなど、コンバージョンに近いユーザーに対し、効率的かつ効果的に細やかなフォローを実現する。
すでに両サービスを連携して活用している、こども服・ベビー服の通販サイト「F.O.Online Store」では、かご落ち防止メールの送信において、従来のメールマーケティングと比較し、開封率は約174%、クリック率は約196%、商品購入率は約490%に向上するという効果が得られた。