第一段階として、日本テイストのファッション情報を取り扱う女性系メディア『MyKawaii Style』をFacebookで展開。インドネシアの女性ファッションの嗜好性を分析するマーケティング活動のほか、ユーザーとの関係性構築を図る。それにより、Eコマース事業を展開する上でのノウハウを蓄積し、スムーズなEコマース事業の立ち上げを目指す。
これまでインドネシアでは、イスラム教の影響を受けたムスリムファッションが主流だったが、若年層を中心にファッションスタイルが変化しており、海外ファッショントレンドに対する意識が高まっている。また、インドネシアにおけるBtoC向けEコマース市場は、2013年からの4年間で約3倍の市場規模になると予測されているとのこと。
なお、MicroAd Indonesiaは「Digital Moda」を通じ、三井物産とインドネシアにおけるファッションEコマース関連事業の開発を共同で検討することに合意している。