クラブネッツは、ペット用品サイト「PEPPY(ペピイ)」のLINE公式アカウントに、ユーザーからアンケートを取得・回答内容に応じたセグメント配信を行うことができる機能拡張を行った。
クラブネッツではこれまで、LINEが提供するMessaging APIを用いて、LINE公式アカウントの機能拡張サービス「+DIRECT(プラスダイレクト)」を提供してきた。
ペット用品サイト「PEPPY(ペピイ)」のLINE公式アカウントでは、この「+DIRECT(プラスダイレクト)」のアンケート機能を活用することで、顧客が飼っているペットの種類や、サイト利用状況などを取得。アンケート情報をもとに、顧客にあった最適な情報を提供することで、コミュニケーションの最適化を実現。将来的には、自社会員データベースとの連携により、より高度なCRMマーケティングを実施していく予定。