SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

情報技術センター、Amazon Connect活用「次世代コンタクトセンター」導入支援サービス

 情報技術センター(ITC)は、Oracle Service CloudとAmazon Connect を組み合わせた、 「次世代コンタクトセンター」の導入支援サービスを提供する。

 Oracle Service Cloudのブラウザユーザーインターフェース対応にて実現しているのが特徴。デスクトップアプリケーションであったOracle Service CloudがWebブラウザ対応版となり、 繁閑期に対応したサービス、 オムニチャネル対応、 在宅勤務への対応としてクラウド上で完結する通信インフラ、 効果的なナレッジ蓄積によるオペレータ補助など、 より場所と時間を問わない次世代型コンタクトセンターが構築できる。

  • 電話発着信、音声録音、IVR機能と一般的なコンタクトセンターの機能を提供
  • 顧客情報管理、問合せ管理、対応履歴、通話録音システムデータとの紐づけなど、 CRMデータを利用しやすい形で蓄積することで分析に活用することも可能
  • チャット窓口の開設、FAQサイトの構築等、オムニチャネルコンタクトセンターへと発展可能
  • 他システム連携や他部門との連携により、顧客情報の共有や適切なアフターフォロー、 次回への営業活動など、ビジネスチャンスにつなげることが可能
  • 小規模から大規模コンタクトセンターまでを想定しメニュー化されたプランでは、スモールスタートから始めることも可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10608 2021/12/03 12:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング