プラスアルファ・コンサルティングが提供するCRM/MA ツール「カスタマーリングス」と、バニッシュ・スタンダードが提供するデジタル接客ツール「STAFF START」が連携を開始した。本連携の開始にあわせ、アパレル企業のパルに対し、先⾏して提供を開始している。
本連携により、「STAFF START」に蓄積されているコーディネート情報を「カスタマーリングス」の顧客情報や購買情報などと掛け合わせ、過去の購⼊商品を⽣かしたコーディネートの提案などをデジタルチャネルで配信できるようになった。 実店舗のようなスタッフからの提案を、オンラインにおいても再現した顧客体験の提供を⾏いたいとの意図から。
パルでは、カスタマーリングスに蓄積される会員の店舗やECの購買情報と、STAFF START より連携されたコーディネート情報を掛け合わせ、ユーザーにあわせたスタッフコーディネートが公式アプリから配信。 購⼊したアイテムを活⽤したコーディネートの提案を通じ、One to One マーケティングを加速させていく。