BASE株式会社は、同社が運営するネットショップ作成サービス「BASE」の拡張機能「BASE Apps」にて、株式会社SNIFF JAPANが運営する中国輸入代行サービス「THE直行便」と連携した「THE直行便 App」の提供を、10月27日より開始したと発表。
「THE直行便 App」は、中国のECサイト「タオバオ」などから仕入れた商品情報を、「BASE」加盟店のネットショップの管理画面に自動で取り込み、販売することができる機能。また、仕入れた商品の注文状況や配送状況を確認することも可能となっている。
BASE株式会社の調査によると、「BASE」加盟店の流通総額の商品カテゴリー比率では、ファッションカテゴリーがもっとも多く48%と全体の約半数を占めている。同調査の結果などから、アパレル・ファッション小物などの商材にも幅広く対応している「THE直行便」と連携したとのこと。
また、同社は「THE直行便 App」提供開始を記念し、「BASE」加盟店に初回特典を提供する。同特典の概要は次のとおり。
特典1:月額会員料金が1ヵ月間無料
月額有料プランの「ビジネスクラス会員」または「ファーストクラス会員」に登録した加盟店は、利用開始日から1ヵ月間に一定の条件を満たすと初月の会員料金が無料で利用可能となる。1ヵ月間の月額料金は翌月に「THE直行便」より返金される。なお、「プレミアムエコノミー会員」は月額会員料金が発生しないため対象外。同特典の適用条件は次のとおり。
- ビジネスクラス会員:利用開始日から1ヵ月間の仕入れ金額が25万円以上
- ファーストクラス会員:利用開始日から1ヵ月間の仕入れ金額が100万円以上
特典2:登録プランを1ヵ月間、ワンランクアップグレード
「プレミアムエコノミー会員」または「ビジネスクラス会員」に登録した加盟店は、利用開始日から1ヵ月間、契約プランのワンランク上の月額有料プランを利用可能となる。
両特典共通概要
- 対象:「THE直行便 App」をインストール後、「THE直行便」との連携が完了した「BASE」加盟店
- 期間:2021年10月27日(水)〜終了期間未定 ※予告なく終了する場合もあり。