インターリユースは、「LINE公式アカウント」上でオンライン本人確認が完結する「eKYCパッケージ」の提供を開始した。「「LINE」アプリ上での自社のECサイトの利用」「宅配買取の受付・査定結果・買取」「発送の連絡」など、さまざまなコミュニケーションを「LINE」アプリ上で行うことが可能に。
「eKYCパッケージ」では、オンライン本人確認の作業を「LINE公式アカウント」上で完結することが可能。 ユーザーは、「LINE」アプリ上でメッセージのやり取りをするかのようにオンライン本人確認を行うことができる。 ユーザーが指示に対してアクションを起こすと、完了したアクションが「完了通知」メッセージとして「LINE」に届くため、「手続きが無事完了したか」などの不安が解消される。 また「LINE公式アカウント」上で完結することによって、別サイトやアプリ間の移動が不要になり、よりシームレスなユーザー体験を提供する。
インターリユースは、2009年からインターネット通信販売で中古ブランド品を扱う企業としてスタート。 古物商として「eKYC」の利便性の高さを認識していたが、あらゆるサービスの「オンライン化」が急加速に進む中、非対面で本人確認が可能な「eKYC」をユーザーが使いやすい環境でどのように導入できるか考えていた。
ユーザー視点で使いやすさを考えた先に「LINE」アプリに到達。 「LINE公式アカウント」は多くのユーザーにリーチしやすく、今では多くの店舗や企業が利用している。「LINE」アプリ上での利用になれば、普段使い慣れている「LINE」アプリと同じ操作で利用することが可能。「友だち」として追加するだけで簡単に「eKYC」を利用でき、さらにユーザーとのコミュニケーションをより身近に感じることができるサービスとして、「LINE公式アカウント」上で完結する「eKYCパッケージ」の開発に至った。