SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

丸投げはNG 「考える」LINE活用/築地で外国人観光客向け新サービス開始

-[Vol.433]-------------------------------------------------------
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●プラットフォームに丸投げはNG Francfranc・BAKE・homealの「考える」LINE活

https://eczine.jp/article/detail/12023?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

EC運営においてLINEの活用を検討している方も多いと思います。そこで、
Francfranc・BAKE・homealの3社を中心に具体的なLINE活用の工夫が語られた
ソーシャルPLUS主催のセミナーに参加、注目ポイントをレポートします。

ニュースはこちらをご紹介。
外国人にも人気な観光地、築地。築地専門買い物コンシェルジュ
「築地のサブちゃん」が、滞在ホテルへの配送や出国直前のピックアップ
など新サービスで外国人観光客へ新しい買い物体験を提供します。

●買い物代行のシーレ、築地専門買い物コンシェルジュ「築地のサブちゃん」が外
国人観光客向けサービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/12100?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(11/30~12/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プラットフォームに丸投げはNG Francfranc・BAKE・homealの「考える」LINE活

 LINEは今や生活に欠かせない代表的なコミュニケーションプラットフォームだ。
老若男女問わず、1日に数回開くという人は多いだろう。2022年11月10日、ID連携
やソーシャルログインを実現するSaaS「ソーシャルPLUS」や、LINE連携Shopifyア
プリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供する株式会社ソーシャルPLUSは、「Shopif
y Plus - LINE活用の現場に迫る!最前線事例セミナー」を開催。株式会社Francfr
anc、株式会社BAKE、homeal株式会社など、Shopify PlusやLINE活用で成果を上げ
る企業が登壇し、「使える」ノウハウを共有した。
https://eczine.jp/article/detail/12023?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

◆2023年のECは日々の改善とふるさと納税!? 運営堂の森野さんとECzine10年を振
り返る
 2013年11月に始まったECzineが10年目に入りました!2014年からコラムを執筆す
るなど長年お力添えいただいている運営堂の森野さんに、記事を振り返りつつ2023
年のことを考えてもらいました。
https://eczine.jp/article/detail/12102?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

◆米IT各社に転機が来た!? アマゾン、メタ、ツイッターのデータをチェックしよ

 ツイッターは買収され、メタとアマゾンは人員削減を打ち出した。拡大路線をひ
たすら歩んできた米IT各社は転機を迎えたようだ!
https://eczine.jp/article/detail/12069?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・焼津市がメタバース上のVRイベントでふるさと納税をPR 自分で釣ったミナミマ
グロで解体ショーを体験(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/12108?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・「楽天市場」、お得なクーポン企画が対象商品を拡大し「フラッシュクーポン」
としてリニューアル(12-06)
https://eczine.jp/news/detail/12105?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・ツァイニャオ、「ダブルイレブン」で持続可能性と顧客体験に重点を置いた取り
組みを展開(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/12107?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・サイバーマンデーのオンライン消費額は113億ドル Eコマースの最高記録を更新
/アドビ調査(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/12106?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・フューチャーショップ、アライドアーキテクツ社の「Letro」と連携 UGC生成か
ら収集を自動化(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/12098?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・YOBOSHI、テーラーバンクとともに衣服のオンライン裾上げ・丈詰めサービス
「fitu」ローンチ(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/12101?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・マガシーク、撮影受託サービス「Photo Deli」を開始(12-02)
https://eczine.jp/news/detail/12103?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・ゼウス、Welcart専用決済サービスにメールリンク機能・BtoB専用プラン提供開
始(12-02)
https://eczine.jp/news/detail/12099?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・買い物代行のシーレ、築地専門買い物コンシェルジュ「築地のサブちゃん」が外
国人観光客向けサービスを開始(12-02)
https://eczine.jp/news/detail/12100?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・Shopify事業者のブラックフライデー・サイバーマンデー流通総額、過去最高の
75億ドル突破(12-01)
https://eczine.jp/news/detail/12097?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・GMOメイクショップと新規顧客獲得に特化したチャットボットツール「qualva」
が連携 CVR向上へ(12-01)
https://eczine.jp/news/detail/12096?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・デイトナの自社オンラインストアがモール化してリニューアル 最新画像検索AI
機能搭載やデザイン刷新(12-01)
https://eczine.jp/news/detail/12093?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・シャープ、SHARP製デバイスなど電子部品・半導体・モジュールのBtoB通販サイ
ト開設(12-01)
https://eczine.jp/news/detail/12094?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・Shopifyにおける国内初のBtoB向け決済アプリ「NP掛け払い」提供開始(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/12095?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・コープさっぽろ、宅配ECに「ZETA SEARCH」導入 宅配システムならではの絞り
込み機能を実装(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/12090?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

・ファッション通販サイト「PAL CLOSET」、支払い期限1ヵ月の後払い決済『ゆる
パル払い』が可能に(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/12088?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/30~12/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 2023年のECは日々の改善とふるさと納税!? 運営堂の森野さんとECzine10年
を振り返る
https://eczine.jp/article/detail/12102?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

●2位 米IT各社に転機が来た!? アマゾン、メタ、ツイッターのデータをチェック
しよう
https://eczine.jp/article/detail/12069?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

●3位 理想の購買体験がここにある タマチャンショップが「タマリバ」で築く新
時代のブランドとコミュニティ
https://eczine.jp/article/detail/12016?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

●4位 日本のECはこれから楽しくなる 先を行く中国トレンドから買い物を楽しく
するヒントを学ぼう
https://eczine.jp/article/detail/11946?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

●5位 サイト内検索経由のCVRが平均値の3倍に バロックジャパンリミテッドが
『ZETA SEARCH』採用
https://eczine.jp/article/detail/11843?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 「楽天市場」、お得なクーポン企画が対象商品を拡大し「フラッシュクーポ
ン」としてリニューアル
https://eczine.jp/news/detail/12105?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

●2位 焼津市がメタバース上のVRイベントでふるさと納税をPR 自分で釣ったミナ
ミマグロで解体ショーを体験
https://eczine.jp/news/detail/12108?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

●3位 サイバーマンデーのオンライン消費額は113億ドル Eコマースの最高記録を
更新/アドビ調査
https://eczine.jp/news/detail/12106?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

●4位 フューチャーショップ、アライドアーキテクツ社の「Letro」と連携 UGC生
成から収集を自動化
https://eczine.jp/news/detail/12098?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

●5位 資生堂「ワタシプラス」、カウンセリングから購入まで「公式LINEアカウン
ト」で完結できるサービス開始
https://eczine.jp/news/detail/12089?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第22号
『Above and Beyond expectations!!
~期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20221207&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=24019&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング